--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/02/26//Tue * 14:27
●○まんが日本昔ばなし・・・

子どもの頃から、大人になった今でも大好きな~まんが日本昔話~。
記念切手が販売されると知って、発売日を心待ちにしてました~。

子どもの頃、父とよく一緒に見た思い出があります。
アニメなんてほとんど見ない父が
~これだけは好きなんや~。。。なんてよく言ってたな~・・・。

大切なことをちゃんと教えてくれる、
昔から受け継がれているお話ってやっぱりいいものですね。。。



IMG_569211.jpg







2008/02/20//Wed * 12:48
●○ありがとうございました。。。

先日はお忙しい時間帯にもかかわらず、
たくさんの方にご覧になっていただき本当にありがとうございました!

少ないアイテムの中から
お気に入りを見つけていただけることに心から感謝の気持ちでいっぱいです。
h.cafe*の雑貨たちが皆さまのコレクションに仲間入りしてもらえること、
また素敵な作品として生まれ変わってくれること・・・
いろんなこと想像し、うるうるしながら・・・梱包作業を進めています。。。

ご入金いただいているお客さまへは
すべて今週中に発送ができるように準備中です。
お届けまでもうしばらくお待ちくださいね。

お店の在庫がある商品は一部オークションへも出品中です。
今後、オークション限定商品なども検討していきたいと考えていますので
時々、チェックしていただけると嬉しいです。。。
気軽にオークションへ参加しやすい方がいらっしゃいましたら
こちらもどうぞ宜しくお願いします。。。


IMG_56203.jpg

お店のイニシャル~HC~のモノグラムに出会いました♪
ほんの些細なことだけどしあわせ気分の私です。。。





2008/02/03//Sun * 10:13
●○懐かしい・・・

先日、『Lu*Lu』さんへ小さなバネポーチを数点納品しました。

懐かしい雰囲気を意識して作ってみました。。。
小さめなので細々とした小物やお菓子を入れて
お出掛けのお供に使ってもらえると嬉しいな・・・。

IMG_53701.jpg



最近は 懐かしい・・・もの にめっきり弱くなりました~。
子どもたちが小学生のせいか、
自分の小学生の頃のことは特に懐かしく感じます。
子どもたちを見ては自分の子どもの頃を思い出して
ひとり、懐かしさに耽っている私。
あ~、これは本当に年をとってしまった証拠です。。。^^;
でもでも、幸せなこととと自分で受け止めて♪


懐かしい・・といえば
小花柄のと~っても懐かしい雰囲気のBADONVILLERのお皿が届いています。
BADONVILLERの花柄って
シンプルでかわいい雰囲気のものが多くて大好きです。


IMG_53771.jpg



2008/01/31//Thu * 13:43
●○バナナシフォン♪

お菓子つくりに最適なバナナがあったので
バナナシフォン作りました。

バナナの甘~い香りと
しっとりした少し重みのある生地が
プレーンとまた違った味わいでおいしかったです。

バナナをそのまま食べるのは苦手だけど
バナナを入れた焼き菓子は大好き。


IMG_53501.jpg


子どもたちが帰宅後、あっという間になくなりました~。
写真、撮っておいてよかった。。。




2008/01/25//Fri * 13:15
●○寒い!

昨日からの雪で一面雪景色となりました。

昨日はあまりの寒さに
振込用事で行ったコンビニで、迷わず娘と肉まんを買ってしまいました。^^

でもこのくらいの寒さ、北海道のマイナスの寒さに比べれば・・・
負けてられませんね^^。

夏の北海道旅行のときは
~いつか北海道に移住した~い♪~なんて
思っていたけど・・・やっぱり無理そう。。。^^


IMG_53381.jpg


画像はフランスから届いたアンティークファブリック。
子ども部屋が楽しくなりそうな1枚・・・。




[TOP] next >>
copyright (C) 2006 お店のこと、日々のこと、いろいろ・・・。 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
